SSブログ

五郎丸歩 ビストロスマップで清宮監督にキックボードで怒られた過去を! [五郎丸歩 テレビ]

清宮監督と一緒にビストロスマップの収録に臨んだ五郎丸歩選手.JPG

Yahooニュースより引用)


ラグビー日本代表の五郎丸歩が2日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演した。所属するヤマハ発動機の監督で、早大時代の恩師でもある清宮克幸氏と人気コーナーの「ビストロSMAP」に登場。大学時代にこっぴどくしかられた過去を明かした。  自身にとっての「カリスマ」だという清宮監督は、「大学の時から怖かった」という。隣で話を聞いていた清宮監督は「怒らせるようなことをするんですよ」と苦笑い。テレビで話せる範囲の例として、五郎丸が試合を翌日に控えていたにもかかわらず雪が降る町中をキックボードで疾走していたことを紹介した。  五郎丸は「(自分は)基本的に省エネの人だったので…。たまたまキックボードで走っていたら、たまたま歩いていらっしゃって…」と恐縮しきり。「下(路面)も凍ってるんですけど、僕自身も凍っちゃった」とうまくまとめていた。
Yahooニュースより引用)



スポンサーリンク







ええ!!

もう!もう!もう!!

信じられない!!

と思ってしまいました。

我らがヒーロー五郎丸歩選手。

試合の時には激しい野獣のようなプレーなのに、インタビューに答える時には静かで落ち着いた口調で紳士的な態度がステキなのに……

SMAP×SMAPのビストロスマップに清宮監督と出演しましたが、なんと!!

早稲田大学時代には清宮監督に怒らるようなことばかりしていたとのこと。

ラグビー選手って、グラウンドでは縦横無尽に暴れまくるけれども、グラウンドから出ると、落ち着いた紳士的な態度で日常生活を送っているのかと思っていたのですが、やはり日本を代表する五郎丸歩選手と言えども、中身は大学背になっても監督に何度も怒られても懲りることがない「男の子」なんですね~。

「男の子」っていうのは、うちの近所でもワーワー言いながら走り回ったり、自転車やキックボードで疾走しているものです。

五郎丸選手の場合には、大切な試合の前日に、雪が降って道路が凍っているところをキックボードで走っていて、清宮監督に見つかって怒られたとのこと。

五郎丸選手が言うには、ご自身は省エネタイプで自転車とかキックボードとかを普段から愛用しているとのことですが、雪で道が凍っているところですべって怪我をしたらどうしようもありませんよね。

でもとっても五郎丸選手の人間味が伝わってくるエピソードですよね。

今はそんな危ないことをすることはないと思いますが、どうぞ日常生活も気を付けて、これからもいい試合を見せてください♪




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。