SSブログ

五郎丸歩 スーパーラグビー挑戦決定! [五郎丸歩 スーパーラグビー]

我らがヒーロー五郎丸歩選手が、オーストラリアのレッズに加入が決まり、スーパーラグビーに挑戦することが決定しました!!

世界のクラブチーム最高峰のリーグで、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

五郎丸歩 スーパーラグビーに挑戦決定!.JPG


ラグビー日本代表のFB五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=が世界最高峰リーグ、スーパーラグビー(SR)のレッズ(オーストラリア)への加入に合意したことが3日、分かった。ヤマハ発動機に所属したままプレーする。  五郎丸は10月26日にレッズから獲得のオファーが来ていることを認め「素直にうれしい」とSR参戦に前向きな姿勢を示していた。レッズはブリスベーンを本拠地とし、日本代表のフランカー、ツイ・ヘンドリック(27)=サントリー=も所属している。
(写真記事共にYahooニュースより引用)



スポンサーリンク






私たちのヒーロー、ラグビー日本代表選手でヤマハ発動機ジュビロに所属している五郎丸歩選手が、世界の舞台に羽ばたくことになりました!!

オファーを受けていたスーパーラグビーのレッズへの加入が正式に決定したのです!!

日本国内だけではなく、世界中をも魅了した素晴らしいプレーを、今度は世界最高峰のリーグで見ることができるのです!!

凄いことですよね♪

さて、ここでとても気になるのが、レッズに参戦はするものの、五郎丸選手はヤマハ
発動機から移籍するわけではないということ。

同時に2つのチームで、しかも試合を開催する国が違うのに、所属することなどできるのでしょうか?

調べてみたら、ラグビーは国内トップリーグとスーパーリーグの開催時期が違うので、同じ年に両方のリーグに参加することは可能なんですね。

国内トップリーグは今月11月13日に開幕して、来年1月24日の決勝で終ります。

一方のスーパーラグビーは、南半球でラグビーが最も盛んなニュージーランド、オーストラリア、南アフリカから合計15チームが参加して行われる国際リーグ戦で、2月に開幕して7月まで試合を行います。

日本から参戦する選手にとってはオフシーズンが無くなってしまいますが、現在までに9人の日本代表選手が参戦しています。

あのワールドカップからの帰国会見で、涙を浮かべながら家族に対する感謝の気持ちを語った田中史郎選手も参加しているんですよ。

五郎丸選手も今までもスーパーラグビーに行きたい気持ちはあったようですが、ヤマハ発動機の社員としての立場と、日本代表を優先して我慢していたようですね。

ワールドカップも終わって一息つける今だからこそ、新たな挑戦をしてみるいい機会でしょうね。

まずは国内リーグを堪能して、それが終わったら今度はスーパーラグビーで五郎丸選手を見ることができるんですね♪

本当にファンとしてはぜいたくすぎるこれからのラグビーシーズンです!!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。