SSブログ

五郎丸歩 ドリームチームに選出!ポーズを真似する人も世界中に続出?! [五郎丸歩 ワールドカップ]

我らが五郎丸歩選手にものすごい勲章です!

ワールドラグビーの年間表彰で、ドリームチームの一人に選ばれたのです♪

あの五郎丸歩選手の拝みポーズ、海外でも真似する人が続出しているとのことで、日本国内だけではなく世界で認められる選手なんですね!!

五郎丸歩 ドリームチームに選出!ポーズを真似する人も世界中に続出?!

(spotlight-media.jpより引用)


ラグビーの国際統括団体、ワールドラグビーは1日(日本時間2日)、ロンドンで年間表彰式を開き、ファン投票で選ぶ「ワールドカップ(W杯)最高の瞬間」の部門で、日本代表がW杯イングランド大会の1次リーグ初戦で優勝候補の南アフリカから歴史的勝利を挙げた試合が受賞した。また、スポンサーのソシエテジェネラル社が選ぶドリームチームに、FB五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)が選出された。  「チーム・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀チーム)」の候補に選出された日本代表と、「コーチ・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀コーチ)」の候補に選ばれた日本のエディー・ジョーンズHC(55)、「トライ・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀トライ)」の候補に五郎丸が南アフリカ戦で決めたトライが挙がっていたが、いずれも受賞はならなかった。
Yahooニュースより引用)



スポンサーリンク






我らが英雄、ラグビー日本代表のFB五郎丸歩選手に素晴らしい栄誉が授与されましたね!

11月1日にロンドンで行われたワールド・ラグビーの年間表彰で、ワールド・ラグビーのスポンサーであるソシエテジェネラル社が選ぶドリームチームの一員に五郎丸歩選手が選出されたのです!!

年間表彰候補に挙がっていたベストトライ賞の受賞はなりませんでしたが、世界の中で夢のようなチームを作るとしたら、五郎丸歩選手の存在は欠かすことができない、ということですよね!!

本当に素晴らしいです♪

さて、五郎丸歩選手と言えば、やはり代名詞のようになっている拝みポーズです。

ワールドカップの試合の時には、五郎丸選手がキックをける時には、会場で観戦していた日本人ではない観客も、多くが拝みポーズをしていました。

いまや日本国内だけではなく海外でも超話題になっているあの五郎丸歩選手の拝みポーズ。

あのポーズには特に意味はなくて、何万人と言う観客の視線を一身に浴びる中でボールをけるために行うルーティーンだとのこと。

ルーティーンと言うのは本来は「決まりきった仕事」という意味で、極度に緊張してもおかしくない状況で、決まりきった行動をすることで、どんな場面でも平常心を保つために行っているそうです。

国内のトップリーグが11月13日に開幕するので、今度は五郎丸選手のヤマハ発動機ジュビロの一員としての活躍が見られるようになります。
あのポーズもこれから何度も見ることができるでしょうね。

更には、国内トップリーグが終わった後には、五郎丸歩選手はスーパーラグビーへも参加する可能性が高くなっているので、海外でもあのポーズがみられることでしょう。

夢のドリームチームの一員としてのプレー、これから楽しみにしましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。