SSブログ

五郎丸歩選手の等身大オブジェはどこにある? [五郎丸歩]

五郎丸歩選手の等身大オブジェはどこにある?

(Yahooニュースより引用)


五郎丸歩選手の等身大オブジェが登場しました!!

五郎丸選手の等身大オブジェはどこにあるのでしょうか?


スポンサーリンク



毎日のように様々な話題が沸騰している、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手ですが、今度はとうとう銅像になってしまいましたね!

とても精巧に再現性高く作られた、五郎丸歩選手の銅像のオブジェがお披露目されました。

五郎丸選手は、「東京ミチテラス2015」の中の、芸能人や歴史上の人物をモチーフにしたオブジェが、街中に設置される「ライティング・ベンチアート」の除幕式に出席して、ご自身のあのキックを蹴る前のルーティンのポーズを取っているオブジェと対面しました。

このオブジェは、五郎丸選手の姿かたちをただ単にかたどっているだけではなく、トレードマークとなっているあごひげや、鼻の下のホクロ、ポーズを取る時の指の形まで、精巧に再現されています。

五郎丸選手はこのオブジェを見て「何とも言えない」と苦笑しつつも笑顔で「ありがたい」と答えていましたね。

五郎丸ポーズを真似する人たちに対して、指の形をちゃんと作るようにと指摘したことがある五郎丸選手でしたが、このオブジェは指の形までちゃんと再現されていることに感心していました。

この東京ミチテラスと言うイベントは、12月24日から27日まで東京駅をスペシャルライトアップするイベントですが、関連して12月1日から様々なイベントが行われます。

ライティング・ベンチ・アートもこの東京ミチテラスの関連イベントの一つで、12月11日から27日まで街の中に有名人のオブジェが出現するというものです。

街中もベンチに座っていたり、普通に立っているので、横に座って話しかけることもできるとのこと。

気になるのは五郎丸選手のオブジェも飾られるライティング・ベンチ・アートの具体的な場所はどこかということですが、
東京・丸の内の仲通り・有楽町エリア及び大手町に飾られるそうです。

期間中は17時から24時ごろまでライトアップもされるとのこと。

ぜひ冬のしまった空気の中で、ライトに照らされて輝く五郎丸選手とお話をしに行きたいですね。

でも、オブジェじゃ応えてもらえないんですよね~!残念!!




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。