SSブログ

ラグビートップリーグのヤマハの試合日程は?! [ヤマハ発動機ジュビロ]

ラグビートップリーグのヤマハの試合日程は?!

(www.yamaha-motor.co.jpより引用)


ラグビーの日本国内最高峰のリーグ、ラグビートップリーグ2015-2016が開幕しました!

我らがヒーロー!日本代表FB五郎丸歩選手が所属しているのは、静岡県にあるヤマハ発動機ジュビロですよね♪

このラグビートップリーグと言うのは、日本国内にある社会人ラグビーの頂点にあたるリーグです。
トップリーグに参加できるチームは16チームのみ。

日本には草の根チームも含めると、一般のラグビー愛好者は4万人、チーム数は1200チームあるとも言われています。



スポンサーリンク




その中にはもちろん休日にラグビーを楽しむと言った、完全に趣味の範囲でプレーしている人も多くいて、企業チームでプロとして、セミプロとして、主にラグビーに専念できる環境にいる人は、もちろん一握りしかいません。

でも、そんな日本中にたくさんいるラガーマンのトップ選手たちが集って、死闘を繰り広げる場がラグビートップリーグなんです。

ところで日本の企業チームには外国人選手の数が多いと思いませんか?

それは、日本人選手がトップリーグのオフの期間に、南半球で開催されるスーパーリーグに参戦することができるように、スーパーリーグのオフの期間を使って、日本に来てプレーする選手がいるからなんです。

今シーズンも南アフリカ代表のスーパースターが来日していますが、そういった理由で日本のチームに参加できるんですね!

選手たちにとっては、オフの期間も試合をすることで、試合勘や体力を維持できるというメリットがあるのでしょう。

さて、気になるのが五郎丸歩選手が所属しているヤマハ発動機ジュビロの試合日程です。

トップリーグはまずは2つのグループに分けて、グループ内ので総当たり戦を行ってグループ内順位を付けます。

その後その順位に従って、8位から優勝を決定する上位のトーナメント、16位から9位を決定する下位のトーナメントに別れて最終的な順位を決定します。

まずはリーグ戦で上位につけることが優勝の絶対条件になるんですね。

気になるヤマハ発動機ジュビロの試合日程ですが、第1節の対トヨタ戦は既に終了し18対11で勝利しています。

第2節以降の試合予定は次の通りです。
第2節 11月21日(土) 13:00 豊田自動織機シャトルズ 静岡ヤマハスタジアムにて

第3節 11月28日(土) 14:00 NECグリーンロケッツ 静岡エコパスタジアムにて

第4節12月 6日(日) 14:00 コカ・コーラレッドスパークス 熊本うまかな・よかなスタジアムにて

第5節12月12日(土) 13:00 NTTドコモレッドハリケーンズ 静岡ヤマハスタジアムにて

第6節12月19日(土) 13:00 神戸製鋼コベルコスティーラーズ 静岡ヤマハスタジアムにて

第7節12月26日(土) 11:40 キヤノンイーグルス 東京秩父宮ラグビー場にて

どんな試合を見せてくれるのか、楽しみですね!
ぜひ応援に出かけましょう!!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。